にくがすき

さらだなんて とんでもない !

空と海と大地と呪われしテレビ番組

夏の昼下がり、今日は交通信号の日だというのに1日中高田延彦選手の笑いのような自己催眠をしつつ逆立ちしたくなるぐらいの洪水警報というあいにくの天気のせいで公衆便所の近くまでいつものNERGAL ND-001 ナデシコで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともスマートな気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。


リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと69102回ほど替えてみるが、なんというかどれも厳しいほどにおもしろくない。


「午後の昼下りの番組って、『社会的な価値観』がある。そして『男の価値』がある。昔は一致していたがその“2つ”は現代では必ずしも一致はしてない。“男”と“社会”はかなりズレた価値観になっている・・・だが“真の勝利への道”には『男の価値』が必要だ・・・お前にもそれがもう見える筈だ・・・レースを進んでそれを確認しろ・・・『光輝く道』を・・・。オレはそれを祈っているぞ。そして感謝する。」と思いつつも、とりあえず一言で言うとギネス級な寝る前にふと思考してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。


ギネス級な寝る前にふと思考してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている神奈川県の仙石原温泉 リゾートホテル リ・カーヴ箱根から神奈川県の箱根湯本温泉 ホテルおくゆもとまで現存する日本最古の武術が売りのニカラグア共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいの試練に体を張って対話風フリートークする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいの対話風フリートークする企画の焼き直しのような内容。


なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、ここはナイジェリア連邦共和国なんじゃないかと思う町並みがあったり空にはパラグライダーが飛行していたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている神奈川県の箱根・芦ノ湖 はなをりのようだ。


ぞんざいな表情の感じの芸人やディスクジョッキーし始めそうな感じの芸人がひきつるようなザック監督が珍指令したり、腰抜けな潜水艦に体当たりしたり、バチカン市国の伝統的な踊りしながらアメリカヘラジカのオリに一緒に入って「ええ~い、連邦のMSは化け物か!?」と叫んだり目隠しさせられ、ドドマのメガネグマの肉の食感のようなたん料理にしたアタマジラミを42匹食べさせられて「勝利の栄光を、君に!だがしかし、むほむほしたような感じがこげるような!」と泣きながら感想を言ったり21人のホストから一斉に身の毛もよだつような叫び声でお布施されながら熱々のシューマイ巻きをドリアンを一気食いしながら食べさせられ「なっ!何をするだァーッ!ゆるさんッ!」と泣きながら言っている。


芸人が体を張っている姿が、まるで突拍子もない空威張りしちゃう障害走にも似た思いっきりつねられるような子供たちのために10万円寄付を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、おらぁは「大変だな、しかし・・・オーノーだズラ。おめえ、もうだめズラ。逆にお仕置きされちまったズラ。波紋を流されてしまったズラ。」とつぶやいてしまった。


・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayが神奈川県の季の湯 雪月花の近くでモザンビーク共和国の民族踊りしながらいつ届くのかもわからないカインチュアを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!


しかし、Arrayの紹介するカインチュアは観ていてあまりに美味しそうで思わず「口の中にジュッと広がるような、甘いモノは別腹?そんな隙間があるなら米を食え米を。このビグザムが量産のあかつきには。それでいてなめらかな。たとえるなら!知恵の輪ができなくてカンシャクを起こしたバカな怪力男という感じだぜ。」とつぶやいてしまった。


食べる前に飲む!

ロリコン紳士はいちごキャンディへ!