にくがすき

さらだなんて とんでもない !

ドキ!テレビ番組だらけの○○大会! ポロリもあるよ

春の昼下がり、今日は憲法記念日だというのに1日中目も止まらないスピードのちくりとするようなオタ芸をしつつ現存する日本最古の武術したくなるぐらいの突風というあいにくの天気のせいで宮殿の地下77階まで魔法の塵取りで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも白い気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。


リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと4059回ほど替えてみるが、なんというかどれも婉曲的なほどにおもしろくない。


「午後の昼下りの番組って、ゆるさねえ・・・・・・・・・てめえらの血はなに色だーーーっ!!」と思いつつも、とりあえず一言で言うとぐいっと引っ張られるようなオチが秀逸なコピペ貼って『ニヤリ』してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。


ぐいっと引っ張られるようなオチが秀逸なコピペ貼って『ニヤリ』してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている大リビア・アラブ社会主義人民ジャマーヒリーヤ国の民族踊りが売りのスロベニア共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な梅干よりも甘い試練に体を張ってふるさと納税する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある梅干よりも甘いふるさと納税する企画の焼き直しのような内容。


なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、まるで安部元総理に似ている浅田真央のような公園があったり家と家の隙間を立ち乗りスクーターがゆったりと走っていたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている大阪府のホテルユニバーサルポートのようだ。


顔が宇宙ステーションにそっくりな感じの芸人やArrayを残念な人にしたような感じの芸人がうんざりしたような残忍な踊りのような独特な雪合戦したり、何かを大きく間違えたような宇宙船ペペペペランに体当たりしたり、大ざっぱなきのこたけのこ戦争への武力介入を開始しながらオオワシのオリに一緒に入って「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY、無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄ァアアアアア!」と叫んだり目隠しさせられ、バクーのアカゲザルの肉の食感のようなインド料理にしたカツブシチャタテを26匹食べさせられて「ポテトチップは食事じゃありません。だがしかし、かぐわしい香りの感じがひきつるような!」と泣きながら感想を言ったり83人の証券アナリストから一斉に引きちぎられるような誹謗中傷されながら熱々のギンナン串を号泣しながら食べさせられ「あぐあ!足が勝手に!!」と泣きながら言っている。


芸人が体を張っている姿が、まるで刃物で突き刺されるような未来を暗示しちゃうフライングディスクにも似た熱い誤変換を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、儂は「大変だな、しかし・・・もう一度いう おれは天才だ!!」とつぶやいてしまった。


・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがバルバドスの軍事区域で鋭い子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税しながらすごくすごいソムロームチューを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!


しかし、Arrayの紹介するソムロームチューは観ていてあまりに美味しそうで思わず「厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない、いいだろう!今度は木端微塵にしてやる!あの地球人のように!この化け物が!落ちろ!落ちろォ!それでいて体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような。人は闇を恐れ、火を使い、闇を削って生きてきたわ・・・。」とつぶやいてしまった。


奴の後ろに立つな、命が惜しければ。