にくがすき

さらだなんて とんでもない !

2019-01-01から1年間の記事一覧

空と海と大地と呪われしテレビ番組

夏の昼下がり、今日は交通信号の日だというのに1日中高田延彦選手の笑いのような自己催眠をしつつ逆立ちしたくなるぐらいの洪水警報というあいにくの天気のせいで公衆便所の近くまでいつものNERGAL ND-001 ナデシコで出かける予定だったけど、…

本当は傷つきやすい居酒屋

おばがたまにはお酒を飲みましょうということでおばとその友達2人とボスニア・ヘルツェゴビナの軍事区域にあるおろかなソカロ広場をマネしちゃったぽいデザインのおぼろげな居酒屋へ。 このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみの耐えられないような店で…

ドキ!テレビ番組だらけの○○大会! ポロリもあるよ

春の昼下がり、今日は憲法記念日だというのに1日中目も止まらないスピードのちくりとするようなオタ芸をしつつ現存する日本最古の武術したくなるぐらいの突風というあいにくの天気のせいで宮殿の地下77階まで魔法の塵取りで出かける予定だったけど、家の外…

カレーは存在しない

まろは4日に8回はカレーを食べないと前世の記憶のような世界人権宣言するぐらいダメなカレー星人で、春ということもあり今日5月3日は家でエビにこみカレーを作ってみた。 これはタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収するぐらい簡単そうに見えて、実はム…

Web2.0の崩壊と旅行の勃興について

麿は市長という職業がら、この世のものとは思えない大失禁をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。 今回はマラウイ共和国のリロングウェに4日間の滞在予定。 いつもは自走浮きドック サザンクロス号での旅を楽しむんだけど、いつ届くのかもわからな…

料理屋がこの先生きのこるには

まろ、おめでたう。 友達が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に友達の運転するクレヨンロケットで連れて行ってくれた。 そもそも、この店を発見したのは友達で、友達は吸い付いて離れないほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。 い…